家賃保証会社とは | 武蔵浦和をはじめとした埼京線沿線や武蔵野線沿線周辺の不動産をお探しなら【お部屋探しの専門店 サークルフォーレント武蔵浦和店】にお任せ下さい。

武蔵浦和周辺の賃貸ならサークルフォーレント武蔵浦和店

営業時間10:00~19:00定休日毎週火曜日

家賃保証会社とは

皆様こんにちは。

賃貸アパートやマンションを借りる際に、

「保証会社」

「賃貸保証」

等々の記載を良く見かけると思います。

ご来店頂くお客様もその部分は良く分かっていない方が多いイメージですので、

こちらで内容を説明していきます。

①保証会社及び賃貸保証とは

以前はアパート・マンションを借りる際に連帯保証人を立ててもらい、

契約者が家賃滞納をした場合、連帯保証人が支払うという形が一般的でした。

ただ昨今では、

・連帯保証人と連絡が取れない

・連帯保証人が既に他界している

・連帯保証人に支払能力がない

といった状況によって保証人の役割を果たせていないケースが多く発生し、

家賃滞納が一向に改善しない事態が多々起こりました。

そのため、連帯保証人の代わりをしてくれる保証会社を利用するパターンが増えてきました。

当社ではオーナー様、お客様の間に保証会社が入り、

保証会社が直接家賃の集金・送金を行う形を取っております。

その結果、滞納が起こった場合でもオーナー様に迷惑がかからないため、

同一物件に住むオーナー様との関係が崩れない等のメリットがございます。

ただ、保証会社を利用する際に初回保証料というものが発生します。

こちらは保証会社毎やプラン毎に変動がございますが、

一月の総支払額の30%~50%が初期費用にて発生致します。

また、月額保証料という形もありますので、詳しくはお問合せ下さいませ。

以上が保証会社の説明となります。

ご不明な点等ございましたら、

当店にご連絡下さい!

それでは、失礼致します。

投稿日:2018/12/02   投稿者:-