初めて賃貸アパートマンションを探す方に | 武蔵浦和をはじめとした埼京線沿線や武蔵野線沿線周辺の不動産をお探しなら【お部屋探しの専門店 サークルフォーレント武蔵浦和店】にお任せ下さい。

武蔵浦和周辺の賃貸ならサークルフォーレント武蔵浦和店

営業時間10:00~19:00定休日毎週火曜日

初めて賃貸アパートマンションを探す方に

皆様こんにちは。

新生活を始めるにあたって引越しを考えているけど、どうしたらいいか分からないという方は多いと思います。

そのような方にこちらの記事を参考にしてほしいです。

まず、引っ越しするにあたって大事なのが3つあります。

①時期

引越しシーズンと言われている1月~3月は非常に多くのお客様が引越しをされます。

そのため物件数も多く、探していて気に入る物件も見つかると思います。

ただ、探している人数も多いため、物件を決めるスピード勝負になりますので、

ゆっくり探したい方は時期をずらしたりし、後ろを振り返らない探し方をオススメします。

物件は常に空いたり埋まったりを繰り返すため、時期は非常に重要となります。

②場所

生活していく上で周囲の環境等の立地は重要です。

駅から近くてもコンビニまで10分なんて事もザラにあります。

また、坂道だらけで家に行くまでが辛いなんて物件もあったりします。

最近ではSUUMOやHPに物件地図が表示されたりして便利になってきていますので、

是非活用して周囲の環境にも気を配ってみてください。

③家賃

家賃は毎月必ず発生する必要経費のようなものです。

余裕をもって払えるようにしていきたいところですが、

お部屋のグレードを上げすぎて家計を圧迫してしまっては、せっかくの良いお部屋も台無しになってしまいます。

単身者のライフライン(電気・ガス・水道)の1ヵ月分の目安は1万円と言われておりますので、

そこを含めて1/3以下に抑えられたら余裕も生まれるのかなと思いました。

いかがでしたでしょうか。

室内設備・立地が抜群でも家賃が合わなかったりなどあると思います。

是非当店で一緒に理想の物件を探していきましょう。

投稿日:2018/12/02   投稿者:-